愛知池友の会

aichiike.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 29日

東郷町でせっけん粘土工作

2月27日10時からに東郷町中央児童館で石鹸粘土工作を小学3,4,5年生の子供たちが楽しみました。
予定は13人でしたが、風邪などで5名と先生1名の参加です。

子供たちは石けん粘土の入った袋を見た途端早く作りたいと気が早って、先生の説明を聞いてすぐに工作つくりが始まりました。
初めは悩んでいましたが、見本をみながら、それぞれがオリジナルな作品を完成。子供たちの創造性にいつもながら感心します。
時間もあっという間に過ぎ去り、「またしたい」
との要望があり愛知池友の会のスタッフもとても嬉しくなりました。
子供たちと一緒に楽しんだひと時でした。

f0313744_1029483.jpg


f0313744_1031149.jpgf0313744_1031573.jpg
f0313744_10321814.jpg
f0313744_10323643.jpg

f0313744_103612.jpg

[PR]

by aichiike | 2016-02-29 10:36
2016年 02月 25日

2月の愛知池

2月の愛知池を穏やかな日差しで風もない日は春を探して散歩をしたり、池からの風が強くその冷たさを身に沁みながらも春を思いながら花壇の作業をしたりという愛知池とのお付き合いです。

2月の愛知池は彩のない景色ですが、枯れた冬景色も味わいがあります。
夕刻、愛知池近くを通った折に久しぶりに夕日を撮ってみました。愛知池は、夕日もとてもきれいです。

f0313744_1422692.jpg

f0313744_146812.jpg

f0313744_1481958.jpg

またこの季節はいろいろな鳥たちを観察することができます。

続きは下「続きの画像はこちらをご覧ください」をクリックしてください。

続きの画像はこちらをご覧ください
[PR]

by aichiike | 2016-02-25 01:50
2016年 02月 13日

愛知池 桜祭りポスターできる!

f0313744_19551356.jpg

[PR]

by aichiike | 2016-02-13 19:55