愛知池友の会

aichiike.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 28日

大井川SLの旅

5月22日のバスツアーはお天気にも恵まれて大井川を存分に堪能できた旅でした。
が、朝早くの集合で長旅になりました。
お疲れがでていませんか?

蓬莱橋や塩郷のつり橋をさわやかな風を受けながらスリルのある橋渡りや
大井川鉄道に乗って汽車弁当を食べながら大井川の風景もご馳走に、
SL列車で昔を懐かしむこともできたように思います。
みなさまが笑顔で帰途につかれたことが何より企画したものには嬉しく思います。
本当にお疲れ様でした。 有難うございました。

f0313744_1130445.jpg

f0313744_11271261.jpg
f0313744_11285017.jpg
f0313744_11291067.jpg

[PR]

by aichiike | 2014-05-28 11:29
2014年 05月 20日

あじさい

もう咲きだした紫陽花の花、ちょっと早すぎますね?
f0313744_18244969.jpg
f0313744_1825268.jpg

去年挿し木した苗を50本ほど今まで植えましたが、今年の植え付けの予定は70本ほど植え付けます。
f0313744_18251444.jpg

紫陽花の花を見に来る人の為に草刈もバッチリです。
f0313744_18252380.jpg

[PR]

by aichiike | 2014-05-20 18:26
2014年 05月 19日

わだちまつり

今年もエコチームは参加します。
f0313744_2023584.jpg

わだちまつりとは…
近隣住民のみなさんや協力してくださる多くの団体やボランティアさんらが関わり楽しんでいた
だき、25 年以上障がい者支援をしているAJU 自立の家が、地域社会の一員として皆様と交流する
場を提供するために毎年5 月第4日曜に行われる、今年で29回目の行事として開催いたします。
内容はサマリアハウスとカトリック恵方町教会の敷地いっぱいのバザー・模擬店や、教会御堂前を
舞台にしたイベントを中心に、ここ数年の目玉は豪華景品のビンゴゲームで盛り上がり、いろいろな
店先は人盛りが絶えないほどのお客さんで賑わいます。
なおバザー・模擬店の収益は、AJU 自立の家後援会を通して障害者のための活動資金など、社会
的により弱い立場に置かれた方々を支援する資金の一部となります。
わだちまつり実行委員会
[PR]

by aichiike | 2014-05-19 20:03
2014年 05月 15日

石鹸粘土


[PR]

by aichiike | 2014-05-15 17:34
2014年 05月 12日

大村知事も激励に

f0313744_15134864.jpg

大村知事の激励で、ごきげんな愛知池友の会エコチームのメンバー!(*^。^*)
[PR]

by aichiike | 2014-05-12 15:14
2014年 05月 11日

エコチームがニュース番組に出演


[PR]

by aichiike | 2014-05-11 20:35
2014年 05月 04日

ESDに参加しています。

参加しているのは11日の愛・地球博記念公園会場です。
f0313744_1618926.jpg
f0313744_16182637.jpg

[PR]

by aichiike | 2014-05-04 16:19
2014年 05月 03日

平成26年度 総会開催のご案内

f0313744_19531139.jpg
f0313744_19534848.jpg
f0313744_1954368.jpg

[PR]

by aichiike | 2014-05-03 19:53