人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知池友の会

aichiike.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 12日

愛知池 あるくマップ

愛知池一周ウオーキングマップをESD講座を愛知池で開催することを機会に愛知池友の会の有志が作成することにしました。
周囲ほぼ7.4kmの愛知池を歩く人に、便利な地図として作っています。

この地図の名前は「愛知池 あるくマップ」 これがお役にたてればいいですね。

1枚目のマップは折り畳んだ風にしています。 市松模様みたい。

愛知池 あるくマップ_f0313744_21122287.jpg


2枚目の地図は日進市主催のESD講座「蝶の観察会」のバタフライガーデンまでをハイライトで表示しています。

愛知池 あるくマップ_f0313744_2117861.jpg

この観察会は10月16日(日)で、既に応募人数は一杯で締め切られています。
この日は市役所のバスで現地まで移動ですが、他の日もガーデンは解放しています。
市役所のバスは使えませんが、
マイカーやほかの手段で散歩を兼ねてガーデンへきていただくマップとして上記のマップは作成しました。

愛知池下駐車場(ミニストップのある信号に近い駐車場)から約1.6kmのところにバタフライガーデンはあります。
渡り蝶のアサギマダラが観察できるバタフライガーデンです。10月初旬から第3週までがアサギマダラ蝶の飛来予想です。

by aichiike | 2016-09-12 22:07


<< 草刈り中に      ごみ拾い応援 >>